2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

先日、大学の卒業式に出席してきました。その時の学長の式辞の一部を抜粋します。(以下引用) “ところで、「linsanity」という単語をご存知ですか?たぶん、皆さんの中でスポーツの好きな人は、ご存知かもしれませんね。 「linsanity」という造語ができたの…

卒業

昨日大学を卒業しました。やり残したこともたくさんあるけど、4年間いろいろな思い出がありました。 来月からはいよいよ社会人です。広島で働きます。 そして明日は引越し!

韓国留学

韓国留学はおすすめ! 先日、韓国に3週間、語学研修に参加してきたが、かかった費用は航空券込で約8万5千円ぐらい! 2年前にカナダに同じように3週間、語学研修に行った時は、航空券込みで40万円ぐらいかかったので、費用は約5分の1です。 韓国は英語…

オンライン英会話

オンライン英会話の代表的な3つ。僕は3ケ月ぐらいキャンペーンでレアジョブをやってました。 ラングリッチは無料体験で2回、スカイトークは無料体験で1週間のうち、2日目。 結局、どれも大差ないです。 英会話にお金かけるのはもったいないので、無料体…

光州事件

1980年、韓国で起きた光州事件を描いた『華麗なる休暇』という映画を韓国人と一緒に観た。韓国人、日本人とも泣いている人が大勢いた。教科書か何かで事件名は知っていたけど内容は知らなかった。改めてこの映画を観て事件の内容を知ると、とても悲しい事件…

もうすぐ卒業

卒業までもうすぐだー! 卒業式の服装悩んでます・・・ 袴にしようか、スーツにしようか、、、

帰国

3週間のプログラムを終えて帰ってきました! 学生生活も残り1ケ月を切りました。 やり残したこと、いっぱいあるなー。。。